カスタマーサービス

カスタマーサービスでは、ご使用のティンバーランド商品の修理、お手入れ方法などをご案内しております。

※ティンバーランド公式オンラインショップでのご注文方法、ご購入された商品のキャンセルや返品方法に関するご質問につきましては、オンラインショップお問い合わせ窓口までご連絡ください。

オンラインショップお問い合わせ窓口 TEL :0800-123-0252 (フリーダイヤル)
MAIL:contact@shop.timberland.co.jp

よくあるご質問


返品・交換ポリシー
靴・アパレルのモデルについて
商品について
サイズについて
修理について
偽物について
カスタマーサービスお問い合わせ

 

靴・アパレルのモデルについて

Q: 直営店では全てのモデルを取り扱っているのですか?

A: 全モデルの取り扱いはありません。各店舗、オンラインショップとも取り扱い商品が異なりますので各店舗、又はカスタマーサービスへお問い合わせください。

Q: 過去のモデルを探しています。取り寄せることはできますか?

A:直営店では最新モデルを展開しています。過去のモデル、又は弊社にて取り扱いの無いモデルのお取り寄せをする事は出来ません。

 

商品について

Q: 全ての靴でソール交換が出来るのですか?

A:定番のアイコンブーツ又は3アイレットクラッシックラグ以外のソールは基本的にソールの交換は出来ません。(製法により一部可能なものもございます。)詳しくは 修理についてをご確認ください。

Q: スニーカーやブーツのソールから音が鳴るようになりました。改善方法はありますか?

A:靴が屈曲した時や接地した時に「キュッキュッ」、「ギュッギュッ」などと音鳴りすることがあります。これは使用頻度などとは関係なく、素材の組み合わせや構造によって生じるものです。また、スニーカー等でも、カップインソールと裏材との摩擦により音鳴りする場合があり、再接着や分解接着で改善される場合もございますが、原因が様々な為どうしても抑えきれない面もあります。製品の特性・特徴をご理解の上、ご使用くださいますようお願いいたします。

Q: アイコン6インチブーツのタンがあたって痛いです。対処方法はありますか?

A:「靴紐を緩めて履いている」・「靴下が短い、又は薄い」事が原因の場合もございます。又は、修理(有償)でタンの切れ込み部分を深くカットする事で改善される場合がございます。直営店舗、又はカスタマーサービスへご相談ください。

Q: 防水機能の靴なのに雨が浸み込んできました。不良品ですか?

A:汗による蒸れが原因で靴下が濡れる場合がございます。人間の足は一日にコップ1杯の汗をかくといわれます。蒸れ対策には速乾性の良い素材の靴下がおすすめです。又、購入間もない製品で初期不良が疑える場合は浸水テストを行いますので、お手数ですがカスタマーサービスへお問い合わせください。※経年劣化による浸水の対応は致しかねますのでご了承ください。

Q: 久しぶりに履いた靴のソールがボロボロに崩れてしまいました。どうしてですか? 

A:ポリウレタン製のソールは空気中の水分と結合し加水分解という症状が起きる場合がございます。加水分解は3~5年で症状が表面化し、使用せず保管が長い物ほど劣化が進行します。症状が現れた場合は直ちにご使用をお控え下さい。製品の特性上やむを得ない自然劣化ですのでご理解下さいます様お願いいたします。

Q: ダウンジャケットで縫い目から羽毛が飛び出してきます。不良品ですか?

A:ティンバーランドのダウンジャケットは羽毛の持つ通気性と保温力の特性を活かすためラッピング加工を採用しておりません。ラッピング加工により羽毛の噴き出しは軽減されますが、通気性、保温力は低下します。素材の持つ利点を重視し製品化しております事をご理解の上ご使用くださいますようお願いいたします。

 

サイズについて

Q: 全ての靴で大きいサイズ(28cm以上)を展開していますか?

A:靴のモデル、店舗により取り扱いサイズが異なります。各店舗へお問い合わせください。

Q: 男性がレディースモデルの大きいサイズを履いても大丈夫ですか?

A:メンズ、レディースで木型が違います。同じサイズであってもサイズ感は全く異なります。歩行の安全上においてもおすすめできません。

Q: 衣類はアメリカンサイズですか?

A:日本人の体型に合わせたアジアンサイズで展開しています。またデザインや販売時期によりサイズ感が変わります。

 


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